サロン・マトリカリア

アロマエステサロン「マトリカリア」は産婦人科、皮膚科、セラピストが連携して運営し、妊娠中/出産後を含むすべての女性の健やかな生活を応援している、レディースクリニック併設の女性の為のサロンです。アロマトリートメントや英国式リフレクソロジーなど、フェイシャルからボディーまで多数のメニューを取り揃えています。

サロン・マトリカリア

なんといってもマトリカリアの特徴は「産前産後の約2年間のマタニティーライフがより幸せに、より豊かな時間となるように全力でサポートさせて頂く」というのが大きな理念の1つであるということ。
通常のサロン(他店)では「妊婦さんはお受け出来ません」などお断りされる所が多いようですが、マトリカリアでは逆に「妊婦さん、ぜひどうぞ!」と、妊婦さん/産後の方をとてもWelcomeし、しっかりとお困りのことをカウンセリングしながら、ケア&サポートしてくれます。
さらに、サロンの理念としてママたちを応援したいという気持ちから、マタニティー向けアロマトリートメントや産後ケアのトリートメントにはご出産前後のママへの「応援特別価格」が用意されています。

cura_logo_c

店名の「マトリカリア」というのはラテン語で子宮を意味し、もともと婦人病の薬として用いられたことに由来します。
また、園芸上マトリカリアと呼ばれる植物は、多年草のナツシロギクのことを意味するようです。マトカリア属のなかの有名な花にはジャーマンカモミールがあります。一般的に「カモミール」と呼ばれているものはこの種類です。

サロン・マトリカリア(東京フェリシアレディースクリニック併設)
所在地:〒124-0012 東京都葛飾区立石8-9-6
月~土 10:00~17:00  TEL:03-3691-9931
Web:http://ameblo.jp/f-matricaria/